8ブログ

高橋直純さんの音楽がお勧めです♪

2017年4月24日

【金沢市の障害者就労移行支援事業所 えがお工房8たんと日記】

こんにちは、タックス大好きです。

今回は約10年ぶりに聞き出した声優兼歌手の高橋直純さんの曲について紹介します。

♪A to Z

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S01361
「愛してるって~つれ去って」がすごい相手のことが好きなんだな~という思いが伝わってきて大好きです。
「君の心聞こえずに~受け止められずにいたよ」は私もこういう経験があるなぁと思って聞いていました。
「愛してるって~こんなに好きなんだよ」ってところは、私も1度言われてみたいと思いました。

♪君に会えてよかった

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk100205_822
「回る言葉に~抱きしめてた」は私の中で共感できる部分で、私も人を好きになるのが怖いし傷つきたくない性格なので、この歌詞が好きです。
「君に~強くなれる」で、ホントの気持ちを言える人に私も出会えたので、出会えた人に感謝だな~と思いました。
信じていられると強くなれますよね。
「「好き」に~動かなくて」も共感できて、たぶんみんな気づいたころには好きになっているんじゃないかなと思いました。
「偽りにサヨナラと言えるから」というのは共感できなくて、偽ってほしくないなという思いから私の中では共感できませんでした。
最後の「君に会えて~会えてよかった」ところは、私が出会ってきた人たちに言いたい言葉だなと思ってこの言葉を選びました。

♪OK!

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk100226_867
「僕らは~叫ぶOK!」は、自分の可能性を高めてくれそうな気がしましたし、流した涙の数だけ未来が輝くということもわかったし、頑張ろうと思える歌詞だと思いました。
「特技も~壊していた」は、私そのままだな~と思って聞きながら思っていました。
いくつ石橋を壊してきただろう…と考えると怖いですが、慎重すぎないようにしようと思いました。
「何にもなくたって~始めりゃOK!」は先ほどと同じく、頑張ろうと思えるので好きです。
「何にもなくたって~諦めなきゃOK!」は諦めない大切さを教えてくれた気がします。

♪無敵なsmile

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk100617_75
「他人目~大嫌い」のところは私のことかなぁとちょっと思いました。
でも人の目は気になるかなぁ笑
「「明日はまた会えるかな」そんな事だけ考えて」というのも共感できますね。
会いたい人には「また会えるかな?」と考えることはありませんか?
私の場合はあります。
「無敵で元気~僕が守るよ…」のところは1度でいいので言われてみたいなと思いました。

♪~kiss you~

(歌詞→UTA-NET http://www.uta-net.com/song/28172/
「あなたに~交わそう」というのは大人な歌詞だな~と思って聞いていますが、好きな歌詞です。
今すぐ抱きしめたいという人に出会ってみたいな~と思いました。
「変わらない~消えないように」というところは、消えたくない想いって誰にでもあるよね~と思いながら聞いていました。
人それぞれの想いというものがあると思うので、それも尊重しなくてはいけないなとも思いました。

♪Keep on Dancin’

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk100205_818
「君のことを想うと~会いたい」のところは私にはまだ経験がないけど、いずれ訪れるんだろうなと思って、勉強になるなと思って聞いています。
でも会いたい人ができるとすぐに会いたいんだろうなとは思いました。
この歌は歌詞もいいですが、曲の感じが好きなので選びました。

♪愛しくて

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk100617_33
「あなたと~強くなんてないから」というところは共感できて、言葉を交わすだけで嬉しいときがあります(怪しい?)
歌詞のように「そばにいて欲しい」と言えないのが私の弱いところかなとも思いますが、その言葉を伝えることによって関係が壊れるのは避けたいな~という思いがあるのかもしれません。
「逢えない時間が~愛しくて…」と「見えないその距離~愛しくて…」と「逢えない時間が~But!No!」と「見えないその距離~愛してる…」のその全てが好きで感想が書けません!
こんなに感想が書けないのは初めてなくらい好きな部分です。
「笑顔が好き~言えない…Ah…」も好きです。
何だか歌詞全てが好きということになってしまいましたが、曲もかっこいいのでお勧めです。

♪リアルな夢

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=dk100617_28
「風がザワつく日には~君がいたから」のところが好きで、私も風じゃないけど心がザワつく日には大切な人のことを考えるようにしています。
ありのままを受け止める勇気を私にくれた人がいるので、その人に感謝しないとな~と思っています。
いつでも大切な人がいると強くなれませんか?
私はそういうことが多々あるので、この歌詞が好きです。
「Silence~想いかかえて」のところは共感できて、笑顔のおかげで諦めないでおこうと思うときがあります。
それに、こんな私でもゆずれない想いの1つや2つがあります。
「何よりも~君がくれたね」のところは私の中で実際にあったことなんじゃないかな~と思っています。
心をかよわすことまでできたかはわかりませんが、見守られたことはあると思いました。

この他にもよい曲はたくさんあったのですが、うたまっぷやUTA-NETに歌詞がなかったりしたので紹介できないものがありました。
高橋直純さんの歌声はかっこいいので大好きです♪
今回紹介した曲は、高橋直純さんの10周年ベストアルバムのDECADE GOLDDECADE SILVERと初めて高橋直純さんのCDを買ったINDICATEに収録されています。
LOVEソング

カテゴリ:

タグ:

お気軽にお問い合わせください。

就労継続支援B型事業所えがお工房 8たんと
〒921-8163
石川県金沢市横川7丁目35-1 ルミエール横川402号tel.076-256-3073
就労継続支援A型事業所えがお工房 8クリーン
〒920-0027
石川県金沢市駅西新町1丁目39-10(右側)tel.076-225-8889
就労継続支援B型事業所えがお工房 8ジョイ
〒924-0873
石川県白山市八日市町17-1 八日市ビル101号tel.076-274-1672
就労継続支援B型事業所えがお工房 8ジョイ駅西
〒920-0055
石川県金沢市北町乙60番地1 北町三和ビル101号tel.076-208-5228

受付時間 9:00 - 17:00 (土・日・祝日除く)