8ブログ

私の理想が詰まった音楽の紹介☆

2017年6月12日

【金沢市の障害者就労移行支援事業所 えがお工房8たんと日記】

こんにちは、タックス大好きです。

今回は、タイナカサチさんという歌手について紹介します(今はタイナカ彩智名義ですが、ご紹介するのはタイナカサチ名義なのでこちらにしました)

♪最高の片想い

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18190
出だしと終わりの高音が素晴らしいです!
「どこかで~我慢してるんだろう」と「幸せだとか~届けてくれる」と「憧れとか~乗せてほしい」が好きです♪
でも全体的に歌詞が好きです!
曲の感じも聞きやすくて、気に入る人が多いと思います♪
この歌は彩雲国物語というアニメのエンディングテーマだったので、タイナカサチさんを知った思い出の曲でもあります♪
今でも懐かしいな~と思って聴いています♪

♪独り占めしたい

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E06166
最初の「いつでも~伝えられたら」と「二人の距離に どうしてロックするの?」と「私の~独り占めしたい」と最後の「いつでも~伝えられたら」が好きです♪
今回も高音がいいですね!
この曲も聞きやすいと思います♪

♪会いたいよ。

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20902
「無くしたもの数えるより 貰ったもの探したいよ」と「ただ~いつぶりだろう」と「会いたいよ~こんなに愛してる」が好きです♪
この曲も聞きやすいと思います♪

♪君との明日

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20903
歌詞に出てくる3回の「偶然じゃない~運命」と「一つも~流さないから」が好きです♪
この歌も聞きやすいかなと個人的に思っています♪
3つの「偶然じゃない~運命」は実際にあるといいな~と思いながら聞いています♪

♪愛しい人へ

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22750
「他の誰でもなくあなたがいてくれた」と「傷つくけど~立ち上がれるよ」と歌詞に4回出てくる「「ありがとう」~」があるフレーズの部分がすごく好きです♪
特にその中でも「何かできるかな」は今私が今1番考えていることなので、好きです♪
これも全体的に歌詞全部が好きです♪

♪運命人

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S05657
この曲は、歌詞もいいですが、曲が好きです♪
タイナカサチさん以外の人が作った曲です。
「そばにいるよ~運命人」と「一年でも~運命人」と「自分の~教えてくれた」と「一年でも~-Destiny-」が好きです♪
この中でも特に「自分の~教えてくれた」が私の現実っぽい感じがして好きです♪

♪誰にも言えない気持ち

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B36850
「彼の~保てなくなる」と「会いたい~持ったまま」と「会いたい~持ってる」「後悔してほしかったから」が好きです♪
たぶん悪い人は、私が平常心でいられないようにするために噂を言うんだろうなという風に感じています。
私にも会いたい人はいます!(男女関係なく)
その人には会えるかはその人次第ですけど…
「後悔してほしかったから」というところがすごく共感できて好きです!

♪Voice~辿りつく場所~

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B38467
「傷つく~動かすんだ」と「振り向けば~くれたよね」と「だけど~歩き出せる」と「振り向けば~分け合いたい」が好きです♪
これもタイナカサチさん以外が曲を作りました。
頑張ろうと思える歌詞が好きですし、今の私と似てるのかなと思ったりもします。

♪また明日ね

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31133
「”どうしたの?”~なるよ」と「どれだけ~言えないけど」「恋して~「また明日ね」」が好きです♪
私も一言によって元気になれる時があります!
歌詞にある「真っ黒に潰れたデート」はとても悲しいですね…。
デートの経験はないけど、友達との予定がなくなっただけでも悲しいのに、デートだともっと悲しくなりそうです。
この曲も聞きやすい感じがします♪

♪It’s my life

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-101006-035
「いつか~つかむまで」と「あなたの優しさが今 胸の奥に広がってく」が好きです♪
この歌が1番聞きやすいかなと思います(他の歌ほど恋愛の歌でもないと思いますし…)
私に必要なことが結構たくさん詰まっている歌詞だと思って聞いています。

私の理想というテーマでご紹介しましたが、意外と恋愛の歌詞が多く、自分自身も驚いています。
恋愛要素が少ないのは、最後のIt’s my lifeだけかもしれません…。
でも、恋愛経験がないので、こういう恋愛はしたいなとか、こういうのはしたくないなとかそういう思いがあって選曲したのかなとも思っています。
今回、私の理想が詰まった音楽ということでタイナカサチさんを紹介しましたが、恋愛の曲で私の中で1番のお勧めなのは、今後8ブログで紹介することはないと思いますが、声優の中原麻衣さんの全編ラブソングをコンセプトにしている中での「ファンタジア」というミニアルバムがお勧めで、「出会い」「両想い」「別れ」「仲直り」がキーワードになっているので、すごく共感したい人はぜひ聞いてみてください♪
幸せ

カテゴリ:

タグ:

お気軽にお問い合わせください。

就労継続支援B型事業所えがお工房 8たんと
〒921-8163
石川県金沢市横川7丁目35-1 ルミエール横川402号tel.076-256-3073
就労継続支援A型事業所えがお工房 8クリーン
〒920-0027
石川県金沢市駅西新町1丁目39-10(右側)tel.076-225-8889
就労継続支援B型事業所えがお工房 8ジョイ
〒924-0873
石川県白山市八日市町17-1 八日市ビル101号tel.076-274-1672
就労継続支援B型事業所えがお工房 8ジョイ駅西
〒920-0055
石川県金沢市北町乙60番地1 北町三和ビル101号tel.076-208-5228

受付時間 9:00 - 17:00 (土・日・祝日除く)