8ブログ

SCANDALのベストアルバムを聴きました♪

2017年4月17日

【金沢市の障害者就労移行支援事業所 えがお工房8たんと日記】

こんにちは、タックス大好きです。

私は2/15に発売したSCANDALのベストアルバムを最近ようやく聞きました。
23枚のシングルと7枚のアルバムからファンが選んだ曲34曲に新曲2曲を追加した全部で36曲となっています。
今回は、その中で好きな曲17曲(前回紹介したものも含む)を紹介したいと思います。

♪SCANDAL BABY

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=ka0237
この歌の曲の感じが好きでよく聴いています。
歌詞では「やるしかない~信じた」と「そういう意味なんかじゃない…~もう振り向かないと決めたから」が好きです。

♪少女S

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04406
この歌は歌詞が大好きで、よく共感しています。
歌詞の好きなところはいろいろありますが「さっきまでと~サヨナラ」と「さっきから自分のことばっかりじゃない~かっこつけないでよ」「いつか心の奥を抱いてくれるあなたを待っている」が今の私には共感できる部分です。

♪ピンヒールサーファー

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-120912-018
この歌は楽器が好きで気に入っています。
歌詞では「夢って何かと聞かれたら~目の前のこと愛したいんだ」と「未来時代~決められるの」と「カットバック~夢!!!」が好きです。

♪Departure

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-140317-001
この歌の悲しそうな感じだけど温かみがある感じが好きです。
歌詞では「出会いもあれば別れもあるなんて~いまでもちゃんと覚えているから」が共感できて好きです。

♪下弦の月

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-130814-267
この歌も楽器が好きで気に入っています。
歌詞では「悲しいくらいに強がって 正しい声を隠した」が共感できて好きです。

♪OVER DRIVE

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-130911-253
この歌は曲のリズムが好きです。
歌詞では「失敗を~そんな音楽と共に」が好きです。

♪LOVE SURVIVE

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=ka0655
この歌も楽器も好きですし、リズムも好きです。
歌詞では「3.2.1の~探してる」が共感できてすごく大好きです。

♪太陽と君が描くSTORY

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100602-151
この曲は楽しい感じが好きです。
歌詞では「どんなに見つめたって~もうごまかせない」と「いつまでも~輝かせてる」が好きです。

♪会いたい

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100811-035
この歌の曲の感じが少しさみしそうな部分が好きです。
歌詞では「君に会いたい~笑顔の君」と「君に会いたい~戻れない日に」と「君に会いたい~memory」と「君に会いたい~忘れないよ」が共感できて好きです。

♪Image

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-141119-123
この歌はノリがいい感じがして好きです。
歌詞では「やり直すことも~心のどこかで思ってる」と「目を開ければ~スタートは切れる」が今の自分に合ってるような気がして好きです。

♪FREEDOM FIGHTERS

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-170215-001
この歌は新曲で、かっこいい感じがするので聞いてすぐ気に入りました。
歌詞では「好きな未来を選べないなんて どうかしてるよ」と「いつだって私たちは自由なんだ」がすごく共感していて好きです。

♪瞬間センチメンタル

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B38715
この歌は曲の感じがかっこよくて好きです。
歌詞では「何が~ココロで」「どんな~あきらめたくないよ」の部分が共感できて好きです。

♪夜明けの流星群

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-140716-092
この歌はかわいらしい感じがして好きです。
歌詞では「見つからないもの~失くしていないよ」と「もし世界が~行かなくちゃ」がこの歌の中で印象に残って好きです。

♪会わないつもりの、元気でね

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-130515-232
この歌も出だしの曲の感じが好きで気に入っています。
歌詞では「二度と~優しさはいらなかったのに」と「そんな優しさが大好きだったこと」が共感できて好きです。

♪DOLL

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03379
この歌もかっこいい感じが好きで確かデビュー曲なのですごいいい曲で好きです。
歌詞では「わかってないでしょなんにも あたしはまるでダイナマイト」がすごい歌詞だな~と思って好きです。

♪HARUKAZE

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-120208-180
この歌はサビの部分の曲の感じが大好きです。
歌詞では「誰も強くなんてないんだよ 1人じゃ不安だよ 僕だってそう」と「信じた未来がここからまた始まるように」が共感できてすごく好きです。

♪HELLO

(歌詞→うたまっぷ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-170215-002
この歌も新曲で、温かい感じがするので聞いてすぐ気に入りました。
歌詞では「空に浮かぶ星座つないで 君を想ってる」の部分が温かい感じがして好きです。

一言コメントの部分もある紹介になってしまいましたが、SCANDALの楽曲の良さが伝わるといいなと思いました。
今回紹介した順番はランキングではなく、収録曲順に紹介しました。
以前紹介したもので、好きな歌詞の部分が変わってたり、変わってなかったりするかもしれませんが、機会があれば見比べてみてくださいね。
バンド

カテゴリ:

タグ:

お気軽にお問い合わせください。

就労継続支援B型事業所えがお工房 8たんと
〒921-8163
石川県金沢市横川7丁目35-1 ルミエール横川402号tel.076-256-3073
就労継続支援A型事業所えがお工房 8クリーン
〒920-0027
石川県金沢市駅西新町1丁目39-10(右側)tel.076-225-8889
就労継続支援B型事業所えがお工房 8ジョイ
〒924-0873
石川県白山市八日市町17-1 八日市ビル101号tel.076-274-1672
就労継続支援B型事業所えがお工房 8ジョイ駅西
〒920-0055
石川県金沢市北町乙60番地1 北町三和ビル101号tel.076-208-5228

受付時間 9:00 - 17:00 (土・日・祝日除く)